カチカチカッチン山 

2007/2/17

浅間山 東斜面

峠の茶屋→小浅間分岐→東前掛山→東斜面→鬼押出しハイウェイ→峠の茶屋

高速道路から望む、真っ白い山。ずっと、そそられていました。
先週、粉三昧したし、まぁ、登って滑れるところっていうわけで
浅間山にいってきました。


峠の茶屋から浅間
いい天気
登山道入口
ツボでいく
尾根筋をいく
暑いです
あらら・・・
雪ない・・・
アイゼンがじゃりじゃり
arayan 電話当番中
浅間はバリ3です
ほんと、ないですね
いい斜面ですが
結構、岩がごろごろ
風強いです 寒い
もうちょい
北東側に偵察中
カッチンカッチン
アイゼンがよく効きます
んなわけで 滑るのは
危険なので下降します
カチカチ山?
写真に撮ると綺麗
さて、ここらへんから
いきましょう
でも、安全第一
トラバース中
東面カール下部@arayan
う〜んまんだむ
(年ばれますね)
かたくりパウ
悪雪LOVE@araya
SMてぃはりきりますが 顔面制動
ずらすとやられる雪です
(言い訳・・・?)
浅間バック
いい気分です
悪雪好きのarayanも
時折、やられます

極悪モナカの上に15cmの
かたくり雪
じゃぁぁんレール雪 さて、沢沿い?に
なんか 癖になりそうな
浅間・・・・
(入山禁止区域なんで
危険です・・)
後は雪を拾いながら ハイウェイみえてきた
ここ有料道路なんです
たしか・・・

この登り終了後
板をはいて道路脇を
滑りました
料金所の脇はそっ〜と
通る
軽井沢のショッピング
センターにアイゼンケース
(浅間で流しました)を
買いにいきましたが当然、
売ってるわけない
あ、雪、降ってきました
次の日谷川は雨
上のほうは
雪かもしれないが
べタ雪だろうし・・・
標高に高い丸沼に移動
まぁ、スキー場でけど
雪、増えましたね
午後から晴れてきました
端っこおじさん発見 ポールでも遊びました 春兆のうどんでフィナーレ

浅間山は半径4キロ以内は立入り禁止らしいです
現在、火山活動度レベルは1です。

back